備忘録

物忘れが酷いんです。

6月28日 山羊座の満月

新月詠みしなかったので、まずはそのおさらいから。

今回の月のテーマは…そうねぇ。

自己研鑽。

 

とにかく、自己主張したくてたまらない感じでスタートした新月期。

知りたい、学びたい、誰かと分かち合いたい。ワクワクをヒトとやり取りしたい!

そういう気持ちは向かい三軒両隣…って感じじゃなくて、もっと大きく社会生活のなかで挑戦してみたかったはず。でもなかなか難しかったんじゃないかしら。目の上のたんこぶ。邪魔だったアイツ。許してくんなかったよね。

しおしおして折れちゃったヒトはこの満月期、

自分の知らない世界に飛び込んでみたい気持ちは半減してるはず。

それでも、肯定的ではない評価をもろともせず、さらに自己研鑽していこうとする気持ちが切れてないなら満月のパワーはちゃんと届いてる。

人の目ばっかり気にし過ぎてると、自分の選択や決断にいつまでたっても責任を持てない。

貴方の日々の優先順位は貴方が決めて良い。山羊座の得意分野「自分ご機嫌システム」を作っていこう。