備忘録

物忘れが酷いんです。

8月26日 月は魚座・満月

エゴを捨て、他人のために何が出来るか。

自分持つチカラをや能力を他者の為に有用に有益に使いたい。

すべては健全なパートナーシップのために。

エゴを捨てろと言う、でも季節は常に自分の人生の中心・主役であろうとする獅子座。テーマはエゴと対極にあった。

削られなかった❓私は削られた。

 

新月は自分理想像。この時期で自分の太陽が何を創造していこうとしているのがよく見える。

上弦の月はそのテーマそって自分の月のチカラをちゃんと使えているかを確認するターン。

ある程度社会に認められることを前提とし、他人に影響を与えたい、誰かに頼るのは苦手だけど本気で相手の世界とぶつかりあい、雑多なつながりを自分の内側で精査し自分にとって価値あるものにしたい

。とにかくこの半月における対人関係というのは、特定の人に投影されていたのではないかな…と思う

 

さて、今日は満月、地のグランドトラインも見て取れる。

 

新月は太陽のチカラを、満月は月のチカラを感じる時。新月から上弦を自分に嘘をつくことなく納得したやり方で過ごせたのであれば、この満月も満足して確認できるだろう。

 

自分がその人にとって何者であるか明確にするために、身をつくす。

 

魚座の世界は水が反射したようなキラキラした世界だ。

愛とロマンに溢れている。下手をすると現実逃避になってしまう。だからこそ地のグランドトラインのチカラを借りる。

地に足をつけたやり方に偏ると魚座の世界は狭くなってしまうけど、過大も過少もなく等身大を学ぶ。

手に触って実感できる現実の世界と、夢だと思っていた世界との乖離を知った時に魚座の満月は大きく成長するだろう。