備忘録

物忘れが酷いんです。

9月のテーマはマナカード

今日から9月。

暑さもなかなか緩んでくれる様子はないね。

今回のカードは「マナカード」

ハワイの文化を象徴的に表したカードです。

マナとは宇宙を流れるパワーこと。

4枚のカードはハワイのシンボルや伝説の中にある知恵と結び付いています。

9月のテーマは

KA LA´ A LIMA「聖なる5つの要素(セイクリッド5)」というスプレッドで詠みました。

「セイクリッド5」は風・火・水・土の4つのエレメントと四方にエネルギーを放つ中心を表すものです。

それらは

1、土(ホヌア)基礎(テーマ)になるもの

2、水(ワイ)魂を満たすのに必要なもの

3、風(エア)目的

4、火(アヒ)方向性・方法

を表しています。

 


土・ホヌア…HUNA (フナ)隠された秘密

自分の可能性を制限することなく、無限の可能性を秘めているということに気づかないといけません。

その気づきは7つの原理に基づいています。

1、あなたはあなた自身の現実を作る

2、あなたに制限はない

3、あなたは意識を向けたものを手に入れる

4、チカラは瞬間だ

5、愛することは、喜んで受け入れることだ

6、全ての力は内からくる

7、効果があるかどうかが、真実を計るものさしである。

どんな状況であっても、この原理を使って隠れた可能性を探りましょう。

 

水・ワイ…´OLE(オレ)物語

あなたの口からです言葉がネガティヴならネガティヴな結果に。

ポジティブならポジティブな結果に導かれるのです。

自分自身の生き方を語れるのは自分だけです。他人じゃない。

悲劇にしたいですか❓喜劇にしたいですか❓もっと主体性を持ってください。

 

風・エア…LA´AMAOMAO(ラ アマオマオ) 風の女神

あなたが過去の過ちから切り離されることの大切さを示すカードです。

失敗は、学びにおける必須要素です。失敗から学ぶ分別を持ち、今何が出来るかを把握しながら

進むべきです。

 

火・アヒ…MANA(マナ) チカラを与えること

個人的な力は根気よく時間をかけて自分の才能を伸ばした人のところへやってきます。

マナとはエネルギーのこと

。これには良いも悪いもありません。ただそこに存在するものです。

心許ない時は深い呼吸注視し、そのエネルギーをどの様に利用すれば良いのか落ち着いてあなたに流れるマナを感じてみましょう。