備忘録

物忘れが酷いんです。

新月詠み 2/16〜3/9

「変革」

時の人、羽生結弦君も言っていたね。

今よりもより高いレベルに変わろうとするチカラ。変えていこうと努力する姿勢。

言うは易し、やるは難し…わかるよ。凄いエネルギーとパワーが必要だもんね。

けどね、今月はあなたの中にもその「変革」の波がやって来る兆しだよ。

変革の舞台は自分の内側…と言うよりも、もう少しスケール大きく。

自分を取り巻く外側の世界を刷新する事に目を向けてみて欲しい。

耳寄りな情報をとにかく収集してみるとか、楽しそうな匂いのするところに行ってみるとか。学びの多そうなヒトと話してみるとか。風見鶏みたいに、その時吹いた風にあわせてあっちこっちに目を向けるのイメージ。

新しい刺激に触れることが大切。自分のフットワークに自信をもって、インプットした情報は臆せずアウトプットする。

この時期に周りと共有した事が、誰に対してどんな風に影響するかはそこまで気にしなくて良い。みんなのハッピーの為にって気持ちを忘れなければ、結果は後からついてくる。

自分の活動の拠点を変えていく事に取り組んでみて欲しい。

変革の波に乗れたかどうかを実感できるのは3/2過ぎかな。

今立っている立場や場所や景色がしっくりこないなら、もう自分を変えることが一番手っ取り早いよね。

自分が変われば、環境も変わるし付き合い方や付き合うヒトも変わる。そうすると見える景色だって変わっていくから。

言うは易し、やるは難し。

いや、でも、あなたを待っているのは相当良い景色だよ。