備忘録

物忘れが酷いんです。

新月詠み 後編 1/17〜2/15

さて、ここからが1/17〜2/15までの一か月予報。

丁度新月(1/17)のころ、ホロスコープ上の主要な6天体が大挙して土星のルーラー(特別仲の良い星座)である山羊座の部屋を訪れます。仲良しさんだからね、相乗効果。

前述の通り、自分の価値観や社会的立場とかを安定させる方法が今まで通りやっても全然通用しない。やり方変えなきゃ、考え方変えなきゃ、なんだったら方向も変える?みたいな事がある兆しがあって、徹底的に自分が何をしようとしているのか、どうなりたいのか、その次のステージに行くための場作りをするタイミングなのではないかな。

ここで思い出して欲しいのは、何かを成し遂げたヒトは自分のためにチカラを貸してくれたヒトがいたという事を忘れない。沢山のヒトと関わり合っているという事。

 

沢山の反応を得るために言いたいことは言ってもいい。自信を持ってやりたい事はやってみる。

傾倒し過ぎることって、優しい事ばかりじゃない。思いが強過ぎる事は自分も相手も傷つく事がある。分散させてどうでもよくしようっていうんじゃなくて、沢山のやりとりを経ていた方が、よりステキな事を判別できる目を持てるって事。

 方向性が定まったのなら、自分の存在を明らかにするために声をあげる。どうありたいか、どうやりたいか、どうなりたいか主張する。

自分からね。

 

土星を怖がらないで欲しい。

アタマごなしに「ダメ!」って言われるわけじゃないの。自分の遣り易かった方法が今まで通りとは限らなくなる。「もっと!もっと!」っておしり叩かれるヒトもいれば、「それはヤメときなさい」ってストップかけられるヒトもいるってこと。

押し付けられたり、通じないルールやシステムって苦しいよね。

もっと自由に自分が気持ち良く歩めるような、そんな方法を見つけて欲しい。