備忘録

物忘れが酷いんです。

新月詠み 補足

射手座の新月で詠んだ兆しは1月17日くらいまでのもの。

それから水星逆行は23日に終了しています。

12月上旬から感じていた息苦しさや手詰まり感みたいなものからは既に解放されているのではないかしら?

水星逆行期間と18日の新月からの出だしが被ってたからね。スタートは感じ良くなかったかもしれないけど、そこはもう切り替えて。

 

「ヘビーな出来事」というのも、悪い事ばっかりじゃない。

とにかく、ヒトの心の機微にふれる機会が年明け頃に沢山ある兆し。

決めつけとか、先入観とか、思い込みとか、そういう事が通じない、ガチンコで誰かと向き合わないといけない事があるのかもしれないね。

それが思った通りなのか、その逆なのかはわからないけど、その気持ちのやり取り自体は恩恵だから、あまり思い詰めないこと。

 

それから、この一ヶ月のテーマでもある「ヒトに伝える事」の、「ヒト」は、例えば、対・仕事仲間とか、対・家族とか、そういう大きな括りではなく、対・〇〇さん、対・△△さん…のような一対一で心のやり取りがある人をさすよ。