備忘録

物忘れが酷いんです。

射手座の新月 12月18日〜

目下、水星が爆烈逆行中。

なんのこっちゃわからないヒトは「水星逆行」とググってくれ給え。

まぁ、あんまりいい事は書いてないだろうね。

 

水星逆行。全然悪いことばっかりじゃないんだけどね。冷静になって考えるタイミングだったりもするし、天体だって実際に逆行してるわけじゃない。単に「そう見える」だ、け。

みんな、毒されちゃダメよ。うまくいかない事への言い訳程度に考えること。

 

…けど、まぁ…

苦手意識とか?コンプレックスとか?注目されやすい時期だから。いたしかたないやね。

かく言うわたしも、「こんなはずじゃない!」「そんな事をしたかったわけじゃない!」「ごめんなさい!調子に乗りました!」

みたいな事もあったりなかったり。

 

 今月の新月詠みは、ある一人の女の子の事を考えながら詠んだ。でも、テーマはみんなに共通してる。

 

この一ヶ月のテーマは「ヒトに伝える事」

 

『本当はさ、そんな事を言いたかった訳じゃないんだよね。うまくいかない時ってモヤモヤする事続くよね。

相手の事、わかってきたかなー…って思ってたのに。わかりかけてきたなんて烏滸がましい。ただの勘違いだった…。

みたいな出だしのこの一ヶ月。

いやー、自己嫌悪。やっちまった感、満載。

いや、だってさ?仲良くなりたいんじゃん?役に立ちたいんじゃん?ただそれだけだったのに、なんでだろうね。

煮え立った気持ちは、いつも誰かを遠ざけるから、少し冷ましてから差し出す事。気持ちは強ければ良いというわけじゃない。

それから、良くも悪くも思いつめない様にね。常に風通しをよくして。その時、その瞬間自分の手にあるコトを大切にして欲しい。

この一ヶ月に起こる少々ヘビーなやり取りを経て、やっと見えてくるから。

あなたと相手にとってしっくりくる伝え方、受け取り方、混じり合いかた。

誰かを受け入れるって言うことは、自分に都合のいいことばかりじゃない。

良いことも、悪いこともってことだから。

その覚悟はある?』