備忘録

物忘れが酷いんです。

火星逆行のこと❶

6月27日から8月27日までの二ヶ月、火星が逆行します。と、いっても本当に星が逆に動くのか?!と、いうとそうではなくて、逆行してるように見える…だけなんだけどね。

そんな天体の動きについて、何度かに分けて少し考えてみたいと思う。

 

火星の役割ってさ、個のチカラをいかに世の中に対して活かしていくか?ってことに尽きる。

自分の個性や生きてく上での目的を達成するために他人に働きかけたり権利を主張したり、個人の利益のために尽力する事。

だからね、火星のチカラが弱いヒトは他人に取り込まれてしまう。

逆に強すぎると過剰な攻撃性となって他人と衝突してしまう。

まず、今自分の火星のチカラをうまく使えているか、そこに注目して欲しい。

最終目標は他人に勝つ事ではないよ。

自分にとって重要な利益、権利を勝ち取れているかってこと。